おさななここすき大賞【ブログ部門】#超特急 #Standup

【第1回輝くおさななここすき大賞】

超特急8周年のおさななの日(2020/03/05)にちなんで、8号車の皆様から今年に至るまでの歴史の中で
おさななにまつわる「ここすき!」を送って頂き、集計を行いました。

「大賞」とは銘打っていますが、1番を決めるというよりかは
結果を見て「わかる!」を共有する目的ですので、
上位を抜粋ではなく、応募のあったものは基本的に原則掲載しております。

(複数回答等でどれに対してのコメントか特定できなかったものなどは省いている場合があります)

●【ブログ部門】

【質問文】

過去に更新された超特急のブログの中で、おさななのこのエピソードが好きというものがあれば教えて下さい。
なお、ブログを執筆したメンバーは問いません。

(推した理由があればコメント記入してもらいました)

 

【みなさんの回答】 

●「リョウガとは、僕が唯一この世界に入る瞬間から今まで長いレールを共にしています。
人からはあまり理解されづらい僕を理解してくれる大切な存在。
これから先もずっと一緒に超特急として長いレールを走り続けていこうね」
┗『自信はない。でも自信を持っていかないと前へは進めないと思うんだ』

[コメント]
・2015年のリョウガ さんの誕生日に更新されたユーキさんのブログ、
始まりが紫色のデカ文字で「リョウガ殿」から始まるのもサイコ〜なのですが、
それに続くこの文が大切すぎて、わたしの御守りにしています。
ユーキさんにとってリョウガさんは、出逢い方や付き合いの長さだけでも唯一なのに、
理解度的なことをとっても唯一なのかな、と、ほろりときてしまいます。
徳島から上京して宇宙人というあだ名が付いていたユーキさんの前に、リョウガさんが現れてくれて、
ほんとうによかったな、、、と勝手に絵本調に仕立て上げて心の暖をとってしまいますが、やっぱりすごいと思います。

 

●「リョウガさんの、ユーキさん誕生日についてのブログ、
「我カルシウムになりて其方を構成したりけり」みたいな文です。
「メンバーとしても幼馴染としてもこれからも一緒に」も続いてて強いです!」
┗『ユーキ生誕祭 リョウガ

[コメント]
・誕生日の祝い言葉というか、「俺はもうユーキの一部を構成してる」という宣言で、
尋常じゃないつながり感がにじみ出ていて最高でしたね。もう支え方のレベルが違う。
「骨として構成してるから」ですよ。そんな発言出てきませんよ普通。おさななワールドですね。

 

●「かき氷を食べに行った話」
┗『かき氷巡り第一弾』

[コメント]
・女性ばかりで入りにくいであろうカフェにリョウガさんを連れて行く発想まるごと推すしかありませんでした…

 

●「おさななで一緒にラブライブのアプリを入れ1日でまんまと
2人ともリョウガさん曰く新次元への沼にハマってしまった話です。」
┗『ガッリガッリリー\(^o^)/ リョウガ

[コメント]
リョウガさんのブログなのですが、ユーキさんとの会話がそのまま書いてあって
めっちゃその時の様子が想像できました。そして2人とも会話がオタク〜〜〜となったからです。

 

●「2015リョウガさんお誕生日ブログ(執筆ユーキさん)」
┗『自信はない。でも自信を持っていかないと前へは進めないと思うんだ』

[コメント]
・「人からはあまり理解されづらい僕を理解してくれる大切な存在。」
ユーキさんからリョウガさんへのデッカい矢印が見えました!いや矢印というか繋がり、絆…!!
2人の絆についてユーキさんサイドからの認識が感じられて尊いです。
あとこの写真を撮っている様子がふじびじのオフショに映っているという特別感(?)があったり、
こんな良い感じのブログ残しているのに本人にはおちゃらけた文面で
誰よりも早く(フライングで)お祝いLINEするのが可愛くたまんねーよチクショーww です!

 

●「リョウガくんの家に行き慣れていて匂いとか食事とかでマウントをとるユーキくん」
※いくつか該当があるブログがあったので下記に列挙しています
┗『最近超特急の話を』

┗『お家!!』

[コメント]
・ユーキくんの世話をやいちゃうリョウガくんも、リョウガくんの幼馴染みであることを自負しているユーキくんも「これがおさななだ!」と思うからです。

 

●「ユーキさんがラーメンになるやつ」
┗『超特急@三重、香川、愛知 リョウガ

[コメント]
リョウガさんこの写真好きすぎじゃないですか?

 

●「えびだんライブの時にリョウガくんがみんなと自撮りを撮ってて、
そのときにユーキちゃんとも撮っててその写真がはちゃめちゃに可愛くて永久に好きです。
エピソードじゃなくてごめんなさい。2017年のえびだんライブだと思います…」
┗『EBiDAN THE LIVE リョウガ』2018年

(2017年で該当ブログが見つけられなかったのでご存知の方
 @yote_mite までご報告を頂けると幸いです)
[コメント]
・とにかく可愛い。おさななの写真が可愛い。
覗き込んでる感じが可愛いんです!!!ずっと待ち受けにしてます

 

●「かき氷巡りも好きですが、一番は宿泊先でリョウガくんが
ユーキくんを脅かしまくって「ここに布団を持ってこい」事件が好きです」
┗『超特急(4人)@高知&京都 リョウガ

[コメント]
・なんかもうとにかく可愛いです

 

●「ユーキくんがリョウガくんの誕生日に何故か
「パパパパーン」とウェディングソング歌い出した回」
┗『フォントリベンジ(^o^) リョウガ

[コメント]
・パパパパーンとウェディングソングを間違って歌ってしまうユーキくんも

それを力技でバースデーソングにするユーキくんが明らかにあんたが大将な上、
誕生日当日からまあ時間が経ってからの更新・ほぼ全文文字起こししてくれている点が
相当リョウガくんがこのエピソードを面白がっていることがわかって微笑ましいです。
また「モーツァルトもびっくり」という言葉がピアノを習っていたことを感じさせて個人的に好きです。

 

●「ユーキさんが滑り台から飛んでいって救急車を覚悟するリョウガくん」
┗『ガリクエ☆ リョウガ

[コメント]
・稜雅くんと祐基くんのなかよしエピなので

 

●「ユーキがリョウガへのお誕生日に電話した時のブログ」
※いくつか該当があるブログがあったので下記に列挙しています
┗『文字多し。 リョウガ』2013年誕生日

┗『ねずみ3兄弟… ユーキ』2013年誕生日

┗『フォントリベンジ(^o^) リョウガ』2016年誕生日

 

●「映画のやつ!!」
※いくつか該当があるブログがあったので下記に列挙しています
┗『LR(^o^) リョウガ』※映画ラブライブ

┗『超特急@ガンダムの背後 リョウガ

 

 

●「リョウガはキャラメル好きだよ回」
┗『トークショー(^o^)どうしよう(^o^) リョウガ

 

●「リョウガさんがこの曲良いなって思ってユーキさんにメールしたら
ユーキさんが探してた曲だった!以心伝心です❤️」
┗『ンガルィクウェーイ リョウガ

 

●「ユーキくんの探し物を探すリョウガくん」
(該当ブログが見つけられなかったのでご存知の方
  @yote_mite までご報告を頂けると幸いです)

 

… … … … … 皆様ご協力ありがとうございました! … … … … … … 

 

→Next エピソード部門(15:00更新予定)